プラステンアップを始めるきっかけとなったのは、息子が身長で悩んでいたことです。

息子は中学3年生で160㎝を少し超えた程度しかありませんでしたので。

だいたい中学3年生の男子の平均身長は168㎝なので、比べてみると小柄ということが分かります。

 

男の子なので、このまま身長が小さいのも可哀そうだと思って過保護のようですが色々調べました。

 

そこで、見つけたのが水や牛乳に溶かして飲むプラステンアップです。

他にも成長をサポートしてくれるサプリメントなどもあったのですが、プラステンアップにしました。

 

その理由は、プラステンアップは中高生に合わせて作られているから。

 

また、錠剤タイプのサプリメントではなく、プラステンアップのように水や牛乳と混ぜてジュース感覚で飲む方が続くかなと思って購入を決めました。

 

当時の息子は、身長を伸ばそうと牛乳をたくさん飲んだり、ご飯をたくさん食べたりしていましが、あまり効果が表れずに身長が全然伸びなかったんです。

 

テニス部に入っているので、運動が足りていないわけでもありません。

 

身長を伸ばすために必要な食事、運動はやってるのに…。

 

正直言うと、サプリなんかですぐに身長が伸びるわけないというのは頭ではわかってましたが、何か頼れるものはないかと、プラシーボ効果でも構わない!

 

こんな気持ちでプラステンアップを購入しました!



プラステンアップを3か月続けてどうなった?

 

成長に必要な栄養を補うために始めたプラステンアップ。

息子は、毎朝朝食とともにプラステンアップを飲んでいました。

 

3か月間毎日プラステンアップを飲ませ続けた結果、161,4㎝から162,5㎝まで身長が伸びました。

 

成長期ということもあったのですが、3ヶ月で1,1㎝伸びたのはまぁまぁ効果があるなと思いました。

 

毎日一緒にいるので目に見えて変わったという感じはしませんが、数字を見る限り確かに身長は伸びています。

数値上ではプラステンアップの効果を感じてます。。

プラステンアップだけじゃなく気を付けたこと

しかし、身長を伸ばすためにしたことは、プラステンアップを飲むだけではありません。

特に気を使ったのは、睡眠です。

 

息子は元々、夜更かし気味の生活を送っていて、生活リズムがバラバラでした。

それも身長が伸び悩んでいる理由の一つだと思ったので、遅くても0時までには寝るように言いつけましたよ。

 

睡眠中に成長ホルモンが分泌されて、体の成長が起こります。

 

特に22時~2時の間は睡眠のゴールデンタイムと呼ばれて、成長ホルモンが最も多く分泌されるのです。

なので、夜更かしをして睡眠を疎かにしていると、成長ホルモンがあまり分泌されずに背が伸び悩んでしまいます。

 

3ヶ月で1,1㎝伸びたのは、プラステンアップでしっかりと必要な栄養を補給して、しっかりと体が成長できるようにした結果だと思ってます!

 

プラステンアップを飲むだけでも身長を伸ばす効果は十分にあると思います。

しかし、より効果的に身長を伸ばすには、睡眠、食事、運動にも気を配らなくちゃいけないですよね。

 

息子はまだ身長が伸び続けてるので、プラステンアップを始めるタイミングで普段の生活を変えるきっかけにもなったのが良かったと思ってます。

⇒どんな子に人気?プラステンアップ公式サイト

プラステンアップに副作用はある?

プラステンアップを購入するのに、安全性はとても気なりますよね?

副作用があるのか、成分は何が入っているのかなどを詳しく解説していきたいと思います。

 

まず、プラステンアップに副作用はありません。

プラステンアップを飲んで、眠くなったり、めまいがしたりすることは一切ないので安心して飲むことができますよ。

 

ただ、気を付けなければいけないのがアレルギーです。

プラステンアップには、「大豆」、「乳」、「ゼラチン」が含まれています。

もし、この3つのどれかの一つでもアレルギーがあるのであれば、プラステンアップは飲んでもいけませんよ。

 

自分は症状がほとんど出ないから大丈夫と思っていても、体調や摂取した量などによって症状が変わってきます。

最悪の場合、アナフィラキシーショックを引き起こして命に関わってしまいますよ。

 

なので、お子さんに大豆、乳、ゼラチンのアレルギーがあるのであれば、他のサプリメントがおすすめです。

 

アレルギーのあるお子さんには、カラダアルファというサプリメントがおすすめですよ。

こちらも副作用がない上に、アレルギーを引き起こす成分が含まれていません。

サプリメントだけではありませんが、食品のアレルギーは命に関わるので注意してくださいね。

 

プラステンアップのアレルギンをはじめとする主要成分

プラステンアップには、以下の栄養素が吸収されやすく配合されたサプリです。

  • アミノ酸
  • カルシウム
  • ビタミン

また、最近注目されてる以下の原料が含まれたサプリです

  • クワンソウ
  • スピルリナ
  • αGPC

カルシウム

カルシウムは、骨を作る材料になるものです。

成長期の子どもにとって、とても大切な成分になっています。

カルシウムを取る量が少ないと、骨が上手く形成されずに背が伸び悩んでしまうのです。

 

アミノ酸

成長期に必要なアミノ酸は、4~5種類といわれています。

しかし、それだけのアミノ酸を摂取していればいいというものではありません。

なぜなら、他の種類のアミノ酸が不足していると成長に必要なアミノ酸が上手く働かないのです。

なので、プラステンアップには18種類のアミノ酸がバランスよく配合されているんですよ。

 

ビタミン

プラステンアップには、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンEが含まれています。

ビタミンには成長助ける成分もありますが、体の健康を助ける働きがあるのです。

よく潤滑油に例えられるほど、体の健康を助けているんですよ。

 

クワンソウ

クワンソウは、沖縄に伝わるハーブの一種で、オキシピナタニンという睡眠効果のある成分が含まれるため、安眠効果があります。

最近は、スマホやテレビなどの画面を寝る直前まで見ている人が多いです。

画面から出るブルーライトは、睡眠ホルモンであるメラトニンの分泌を抑えてしまう効果があります。

なので、寝つきが悪かったり、睡眠の質が悪かったりするのです。

クワンソウは、そのようなことをオキシピナタニンで防いでくれますよ。

 

スピルリナ

スピルリナは、最近注目されているスーパーフードの一つです。

鉄分やβカロテン、ビタミンなどの栄養素がとても高く。吸収率95%ととても体に吸収されやすい特徴があります。

野菜不足になりがちな中高生にぴったりな成分ですよ。

 

αGPC

αGPCとは、母乳にも含まれる栄養成分です。

非常に吸収されやすい成分で、脂肪燃焼などの効果があります。

また、成長ホルモンの分泌を促す効果もあるので、成長期の子どもにぴったりです。

⇒安全にそしてお得に試すなら?プラステンアップ公式サイト

プラステンアップを使った人の悪い口コミは?

 

プラステンアップの口コミを見ていると良い口コミばかりなのですが、ちらほらと悪い口コミもありました。

そのほとんどが「効果が表れない」というものでした。

 

3ヶ月以上試しているが効果が表れないや身長が大きくなっていないなどなどです。

効果には個人差はありますが、効果が表れないのには理由があります。

 

それは、使用期間が短いか成長期が終わってしまっているかです。

 

プラステンアップにいくら成長に大切な成分が入っているからといって、すぐに効果があらわれるものではありません。

最低でも3ヶ月の使用で効果があるかないかを判断してください。

また、長期間使っていても効果が表れない場合は、成長期が終わってしまっている可能性があります。

 

成長期は、一般的に男子が高校生、女子が中学生くらいで終わってしまいます。

個人差もあるので、もっと早くに終わる人もいれば、20代でも身長が伸び続ける人もいますよ。

 

成長期が終わっているかどうかは、レントゲンを撮ってみないことにはわかりません。

レントゲンを撮ると骨は白く写るのですが、成長期の子どもの骨は端が黒く写ります。

この黒く写るところを骨端線といい、骨先端があるかないかで成長期が終わってしまったかわかるのです。

気になる人は、病院に行ってレントゲンを撮ってみてください。

 

プラステンアップを使った人の良い口コミは?

次は、プラステンアップの良い口コミを紹介していきます。

良い口コミには「身長が伸びた」「寝起きがスッキリした」などが目立ちます。

 

身長が伸びたという人

プラステンアップは、普段の食事では補えない栄養を補うという目的よりも身長を伸ばす目的で購入している人が大半です。

そして、効果を実感したという人がとてもたくさんいました。

中には、中学2年生から飲み始めて180㎝まで身長が伸びたという人もいます。

 

ジュース感覚で飲むことができるので、毎日続けやすいことも良いところの一つですね。

 

一カ月に伸びる身長はわずかでも、徐々に積み重ねていくことでどんどん身長が上がっていきますよ。

定期的に身長を測ってみたりして、成長を実感しながらプラステンアップを使用することでよりモチベーションアップにも繋がりますね。

 

寝起きがスッキリしたという人

寝起きがスッキリしたのは、クワンソウのお陰ですね。

クワンソウが入っているので、睡眠の質が上がって同じ時間寝ても体感が変わってきます。

睡眠の質が上がれば成長ホルモンの分泌がより活発になるので、寝不足が解消されて身長も伸びやすくなって、一石二鳥ですね。

睡眠の質が上がると、集中力も変わってくるので成長期の子どもは特に睡眠を大切にしないといけません。

 

 

プラステンアップのおススメの飲み方は?

プラステンアップは医薬品ではないので、飲むタイミングは決まっていません。

しかし、より効果的に飲む方法はあります。

ここでは、その方法を紹介していきますね。

 

まずは、飲み方です。

一番おすすめの飲み方は、牛乳とプラステンアップを混ぜて飲む方法です。

牛乳には、カルシウムが豊富に含まれています。

なので、プラステンアップと牛乳の2つで効率的にカルシウムを取ることができますね。

容量をしっかりと守って飲めば、さらなる効果が期待できますよ。

 

しかし、牛乳が嫌いというコドモも多いです。

そんな時には、オレンジジュースやグレープフルーツジュースなどの柑橘系のジュースと混ぜて飲むと良いですよ。

プラステンアップ自体にレモン味は付いていますが、同じ柑橘系の味なら違和感なく飲むことができます。

柑橘系のジュースであれば、ビタミンを同時に取ることができるのでおすすめですよ。

 

次に飲むタイミングです。

お好きなタイミングで飲んでいただいて大丈夫なのですが、より効果的に飲みたいと考える人には、

 

「寝る2時間前」

 

に飲むことをおすすめしますよ。

 

その理由は、寝ている時に成長ホルモンが分泌されて体の成長が行われるからです。

寝る2時間前にプラステンアップを摂取すると、寝るときに合わせて栄養素が取り込まれていくのでより効果的に飲むことができます。

成長ホルモンの分泌が増えるので、さらなる成長を期待できますよ。

 

プラステンアップとセノビックの違いは?

プラステンアップの他にも多くの成長応援飲料があります。

その中でも、有名なセノビックと比較していきますね。

 

プラステンアップとセノビックを「味」「値段」「成分」で比較していきます。

 

味の違いは?

プラステンアップは、「すっきりレモン味」になっています。

 

それに比べてセノビックには、「ミルクココア味」、「いちごミルク味」、「バナナ味」の3種類があります。

 

成長応援飲料は長期的に飲むものなので、ずっと同じ味というのは飽きるかもしれません。

なので、途中で味を変えられるセノビックの方が良いかもしれません。

しかし、プラステンアップは甘すぎないので、甘いものが苦手な人にはプラステンアップをおすすめしますよ。

 

値段はどっちがお得?

成長応援飲料は長期的に飲むものなので、気になるのが値段です。

今回は、公式サイトに載っている値段で比較します。

値段はすべて税込み価格ですよ。

 

1袋で購入する場合

プラステンアップ セノビック
9,980円 3,240円

 

定期購入する場合

初回購入時 2回目以降
プラステンアップ 1,980円 5,480円
セノビック 2,916円 3,075円

 

一袋で購入する場合は、圧倒的にセノビックの方が安いですね。

しかし、定期購入するのであればプラステンアップの方がお得です。

セノビックは、初回購入は10%オフ、2回目以降からは5%オフの値段で購入することができます。

それに比べて、プラステンアップは初回購入で約80%オフ、2回目以降から約45%オフで購入することができるのです。

定期購入でしたら、プラステンアップの方おすすめしますよ。

 

成分で大きな違いは?

セノビックには、「カルシウム」、「鉄」、「ビタミン」、「アミノ酸」が含まれています。

カルシウム、ビタミン、アミノ酸は、プラステンアップにも入ってますね。

 

セノビックだけに入っているものは、「鉄」。

プラステンアップにしか入っていないものは、「クワンソウ」、「スピルリナ」、「αGPC」。

 

比較してみると、入っている成分でもプラステンアップの方が多いですね。

また、効果を重視して選ぶのであれば、プラステンアップをおすすめしますよ。



プラステンアップはどこで購入するのがお得?

プラステンアップは「公式サイト」「Amazon」「楽天市場」「ヤフーショッピング」で販売されています。

 

店頭販売はしていないので通販でしか購入することはできません。

 

プラステンアップを最もお得に購入できるかというと、「公式サイト」です。

理由はいたってシンプルで最も購入価格が安いからです。

 

セノビックと値段の比較をした際にも書きましたが、初回購入だと約80%オフ、2回目以降からは約45%オフの値段で購入することができます。

また、定期購入することで送料、クレジット手数料も無料になるので、さらにお得ですよ。

⇒プラステンアップ公式サイト